人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書感想文。

読書感想文。_d0116451_15401843.jpg

お子さんがいらっしゃる方へ・・・
夏休み 御苦労さまです。

お昼ごはんのコトとか
宿題のコトとか
暑さでイラっとしたり。

でもまだ7月なんですよね(>_<)キビシイです

イベント続きだった私も
2人の小学生のために真剣に宿題に取り組んでます。
何をやらなくちゃいけないか
何から済ませるか 計画を立てさせる。


工作なら結局 革の何かなのか
私の中では、ワンパターンな気がして・・・
ひねりは、どこに入れるのか 悩む所です。



読書感想文用に可愛い本を購入しました。

「パンケーキをたべるサイなんていない?」

絵がとっても気に入ってます♪

パパとママは忙しさにかまけて娘の話をろくに聞いてません。
そこに突然現れたむらさき色のサイ。
一大事ですが、やっぱりその話を聞いてくれません。
サイとの不思議な生活が始まります。
話を聞いてもらったり、一緒にピザをつくったり、遊んでもらったり・・・

実は動物園から逃げ出したサイで、お母さんたちと遠く離れて寂しかったみたい。
ようやく話がホントだと気付いたパパとママ。
動物園ではなく、飛行機でサイの故郷へ帰してあげるのです。
それから家族の関係が少しずつ変わり始めて・・・

えーーー!

こんどは、ピンクのシロクマくんが来ちゃいましたよー♥ ってお話です。

文章力がなくってスミマセン。

私にとっても考えさせられるお話でしたが、癒される絵本でした。
読書感想文。_d0116451_1540880.jpg


↓ポチっとな                                      ↓ポチっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へクリックでそれぞれのランキングがわかるよ♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ネットショップ、ワークショップ、ブログ等に掲載されている商品を
コピーして販売されることはご遠慮下さい。

by non-fragile | 2012-07-29 15:42 | 家のコト