人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カービング 完成まで。

カービング 完成まで。_d0116451_2011980.jpg

 cafe open のちょっとしたプレゼントに。

お花にしようかとも思いましたが・・・
何か、残るものを と。
やっぱり革かな

和 テイストのcafe

自己主張しすぎず、さりげないけど
喜んでもらえそうなもの・・・

openのお知らせのポストカードの絵
書道家Gasyoさんが書かれたもの。
蓮の華。テーマになってるのかな

この絵をカービングしたらどうかな?

ということで。

ポストカードの絵をトレーシングペーパーに書き写し
もう少し手を加えたら
革を濡らし、図案を鉄筆で写します。
スーベルカッターを使ってフリーハンドでカットします。
私は、この作業が好き♥
指先に神経を集中させ、微妙なカーブを作っていきます。

ベベラで、影をつけたらバックグランドで背景をつぶし
ベンナー、カモフラージュ、シーダー、ストップ…という刻印で柄を。
最後のデコレーションカット♪

はい。伸びます

なので、少しカット

ヘリ落とし、CMC、ヘリみがき、そして手縫い。

ポストカード立て。できました(*^^)v

カービング 完成まで。_d0116451_20194691.jpg
カービング 完成まで。_d0116451_2020363.jpg
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ←もしよかったらココをクリックして応援して下さい(*^_^*)

ネットショップ、ワークショップ、ブログ等に掲載されている商品を
コピーして販売されることはご遠慮下さい。



たまには、こんなこともしなきゃね♪
下松ミスターマックスお隣の 書cafe 遊びに行かれてみては…?

明日は、ノースリーブ展の打ち合わせです。
by non-fragile | 2012-05-27 20:37 | おしごと