人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽会。

音楽会。_d0116451_17283741.jpg


今日は、保育園で毎年秋に行われるコンサートの日。
お天気だったら裏山のステージであるはずだったんですが
昨日の大雨で・・・室内に変更でした。

美祢市にあるアジアンカフェ「MANAマナ」本場インド、タイのカレー屋さん
そこの店主でもある源之助センセイ 通称=げんちゃん=は、
保育園の園歌を作詞作曲されたり、子供たちにいろんな楽しい歌を作ってくださったり…
全国を回られていたミュージシャンなのです。

今日は、息子さんのスカッティさんも参加。日本人でーす。が、
やはりミュージシャン。海外でも活躍されてるそうで
西アフリカの楽器「ジェンベ」をかっこよく演奏されました。

子供たちも、保護者も、先生も参加して、ジェンベや、ウッドブロックなど披露。
大きな声で、体を揺らしながら一緒に歌ったり
毎年この楽器を使っている子供たち、とっても上手でしたよ♪

MANAまなカレー。。。春のイベント 「椿まつり」美土里陶房さんで食べました♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ←もしよかったらココをクリックして応援して下さい(*^_^*)

ネットショップ、ワークショップ、ブログ等に掲載されている商品を
コピーして販売されることはご遠慮下さい。

by non-fragile | 2011-10-22 17:33 | 家のコト