人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲスト。

ゲスト。_d0116451_21102141.jpg



今日は、保育園で「親子クッキング」がありました。
年長さんの行事で、今回は、ピーマンメニュー♪
「ピーマンふりかけ」「ピーマン棒ぎょうざ」でした。
ゲスト。_d0116451_20475421.jpg

パプリカと、子供たちが育てたピーマンを千切り。
ゲスト。_d0116451_20493517.jpg

ネギも細かく?切ります。
ゲスト。_d0116451_20501019.jpg

シーチキンにネギを入れて、塩コショウ…手がいっぱい 楽しそう。
ゲスト。_d0116451_20512023.jpg

ぎょうざの皮に、パプリカ、ピーマンをカラフルに並べ、もやしを少々、
シーチキンをのせたら、くるりと巻いて、調理室へ・・・


ゲスト。_d0116451_2053993.jpg

こちらは、ふりかけ。
ピーマンをみじん切り。
ごま油をひいて、ピーマンと、じゃこ、砂糖、醤油で味付け。
からっと炒ります。苦みも無く、ごはんに合います♥


そして、スペシャルゲスト♪♪♪

イタリアンレストラン「BOSCO」のシェフが、登場!
スペシャルメニューにママも子供も釘づけ・・・
ゲスト。_d0116451_213545.jpg

大きな鯛を さら~っと三枚におろして。
パプリカ、トマト、ズッキーニをよ~く切れる包丁でするするっと切って。
おっと、包丁セットも見せてもらいましたよ~Box入り。
ゲスト。_d0116451_2141737.jpg
ゲスト。_d0116451_2142523.jpg

隠し味…みんなのため息が。

そして、プロの盛り付け♥目の前で見るのは、初めて~
ゲスト。_d0116451_2155448.jpg

楽しいわぁ 大きな拍手と歓声。
子供たちも盛り付け体験をさせてもらって♥貴重な体験。
ゲスト。_d0116451_216502.jpg



さぁ。いただきましょう!
ゲスト。_d0116451_2173119.jpg



そして、各テーブルにシェフが作ってくれた
鯛のソテー 夏野菜ソース が並んだのです。
ゲスト。_d0116451_2193948.jpg

とっても素敵な親子クッキングでしたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ←もしよかったらココをクリックして応援して下さい(*^_^*)

ネットショップ、ワークショップ、ブログ等に掲載されている商品を
コピーして販売されることはご遠慮下さい。

by non-fragile | 2011-07-23 21:15 | 家のコト