人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントとコンテストと出張ワークショップと「カメラ教室」のこと。

イベントとコンテストと出張ワークショップと「カメラ教室」のこと。_d0116451_14412815.jpg

「山の中のクラフト展」
終了しました。
雨もあがり、お客さんも増えて・・・
室内から芝生への作家大移動もあり。
なんだか楽しかったです♪

人見知りな私ですが、いろんな方に声をかけて頂いて
楽しくワークショップもできました。
顔なじみの作家さんも増えてきたし
「一人で作ってるの!?」
「全部手作りなの!?」なんて言われたり♥
なにより嬉しかったのは、
「昨日・・・お料理コンテストで・・・」って
声を掛けて下さった親子連れのお客様。

「きゃー♪お疲れ様でしたぁ~」みたいな感覚\(^o^)/
うれしかったな・・・

そうそう。お料理コンテストのお話のつづき・・・
1191作品から選ばれた12作品の二次審査。
調理して、見た目、試食の審査でした。

かんぽの宿料理長や、ちどりグループの社長さん、
合計25人の審査員。ワクワクでしょ?

娘と作ったのは

「キラキラほうせきジュレ」

フルーツも野菜も入った
見た目にも楽しめるポン酢のふるふるのジュレです。
イベントとコンテストと出張ワークショップと「カメラ教室」のこと。_d0116451_14564457.jpg

ゼラチンがうまく溶けてなくて、固まらない!!というハプニングも想定内。
更にゼラチンを溶かして混ぜ合わせ、冷凍庫に入れ、時間内に完成!
片づけを済ませ、表彰式の会場へ・・・
緊張につつまれ~

まずは、最優秀賞の発表です・・・
小学生家族の部
「光市立 光井・・・


きゃーーーーん 娘ぇーーーー♪♪♪


ありがとうございます。泣きそうでしたよぉー

記念撮影♥ 我が子の後ろに立ったのですが、両隣が女子高生で・・・
しかも私まで白い服・・・微妙な立ち位置でしたが記念記念(*^_^*)
インタビューまでされて
考えてなかったので、気のきいたことも言えず・・・
でもでも、うれしかった~♥
親子で料理をして、褒められる。
すごくいい経験だったし、素敵な思い出になりました。


↓ポチっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
♪クリックでそれぞれのランキングがわかるよ♪
↓ポチっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



=============================

出張ワークショップ in 下松 「ポーチ作り」募集中!  10/12
お申込みはコチラ

=============================

「カメラ教室」 革のカメラストラップ作りと、カメラレッスンの2day workshop
内容を変更しました

10/26 10:00~12:00 カメラストラップ作り+ランチ付き
10/27 13:00~15:00 カメラレッスン+cafe付き

海の見えるcafeで、non-fragile の革のカメラストラップworkshopと
雑誌などで活躍中の osaji によるカメラレッスンを2dayに分けておこなうことになりました。
初日は、ランチ付き。2日目はcake付きです。

カメラストラップはデザイン2種類、革の色3色からお選びいただいて、
ご自分だけのカメラストラップを作ります。

カメラレッスンは、デジタルカメラの基礎や逆光で可愛く撮る方法、
構図のお勉強、時間があればスタイリングの仕方など教えていただきます。

「カメラ教室」用の内容となっており、2人からのお土産もつけちゃいます♪

半日ずつの2dayになりました。
お時間のある方は是非・・・

お子様連れでのご参加はできません。
また、準備の都合上、3日前を過ぎてのキャンセルはできません。
レッスン料=2日間 10000円
 ワークショップ、ランチ&ドリンク。
 レッスン、cake&ドリンク、お土産。

お申込みはこちらをクリック

残り4席となりました。
by non-fragile | 2012-10-01 15:37 | おしごと