人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡

眼鏡_d0116451_2128112.jpg

皆さん目を気遣っていますか?
ドライアイや、疲れ目。なんだか違和感を覚え久しぶりに眼科へ。

コンタクトによって目に負担がかかっていて
黒眼の細胞が3,000から1,500に減ってるとか…
1,000を切ると見えなくなるらしく、しかも再生できない細胞。
「すぐにとは言いません」と言われましたが、
怖くて昔の眼鏡を取り出しました。見えすぎるのかすごく疲れる。

で、教育ママ的な眼鏡からちょっとカジュアルなものに。

ついでに前の眼鏡も調べてもらった。


これ、びっくり。


左目は、1.5見えるくらい強め、右目何も見えない・・・あり?
この眼鏡。片目で見てるようなもの…らしい。
だから疲れたの???昔は、この眼鏡でよかったの?


ひょ~!!


眼鏡屋さん行って良かった~!感謝~!

一応コンタクトも新しくして、眼鏡も新しく(気に入ってるかも♥)


目は、大事。


コンタクトの方!定期健診に行ってみましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 ←もしよかったらココをクリックして応援して下さい(*^_^*)
by non-fragile | 2011-03-06 21:29 | 家のコト