人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム

ジャム_d0116451_16315486.jpg
ジャム_d0116451_1632953.jpg


いちごジャム。
去年は、ホームベーカリーで作りました。
今年は、鍋で・・・
色が全然違うのはなぜ?いちごの種類?
電気とガスの違い?レモンの量?
よくわからないけど、綺麗な赤 真っ赤。
去年のは、赤色絵の具に、白を足した様なにごりピンク
今年のは、綺麗!
小2の兄ちゃんと、4歳の娘は、おたまの奪い合い。
あっという間に出来ました。
出来立てジャムをパンにつけて、タピオカ入りフルーツポンチと。
あるお店に「カラータピオカ」を売っていました。
ジュースの底にプリプリ沈んでて、太めのストローで飲んだことあります?
あれです。楽しそう♡と思って、買いました。
1時間半くらい茹でるんですよ。ま、カラーだんごですから、味なし。
子供も私も最初の食いつきは、良かったのですが、一回で納得・・・

最近、食べ物ばかりですが、革もちゃんと頑張ってますよ。
今は、型紙作って、サンプルを作って、型紙直して、カットの段階でして、
まだ、形になってないのです。春財布、ポシェット、ポーチ・・・
もう少しお待ち下さい。

4月18日(日)
10:00~13:00
Lamp
by ひよじ
by non-fragile | 2010-03-27 16:37 | たべる